2016年03月09日

SKE48新曲「キスポジション」には未来が詰まってる

こんにちは。

SKE48の新曲「チキンLINE」の
カップリングに収録されている
チームK2の「キスポジション」のPVが
かなりの出来の良さで
今から発売が楽しみだったりします。



曲調はある意味王道のアイドルポップなのですが
今のチームK2に合ってるのか
PVのキラキラ感が半端ないんですよね。

これはセンターに抜擢した小畑優奈と
PVに相方として出演している江籠裕奈の人選が
最高にハマったような感じがします。

これに引っ張られるかのように
古畑奈和-は勿論
惣田紗莉渚や高柳明音まで凄く若く見えるっていうね。(笑)

SKEファン名乗ってますが
自分どうしてもオリメンに思い入れが強いせいか
俗に言う7D2のメンバーに関しては
顔と名前が一致しないレベルで興味が無かったのですが
今回このPVの小畑を見て考えを改めました。
ファンが未来と可能性を感じるのが
良く分かったような気がします。

それでも自分の推しはまさにゃなんですけどね。(笑)

そしてやはりカップリングとして収録されている
チームSの「彼女がいる」
こっちも気持ち良いメロディーの良曲で
正直この2曲に関しては
表題曲「チキンLINE」より上じゃないかな。
あくまで個人的な評価ですが。

エイベックスは本当にしっかりと作ってくれるので
クラウン時代の楽曲が懐かしくもありますが
やっぱり移籍して正解だったのかなぁ。


posted by たけと at 13:44 | SKE48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

ribbonのシングル楽曲について。

このブログの最初の頃にいろいろ書いた
自分が十代の頃好きだったアイドルグループ「ribbon」

そういえば楽曲に関しては触れてなかったので
思い出しながら書いてみようと思います。



久々にシングルを通して聴いてみましたけど
当然初期はもろ当時のアイドル楽曲なのですが(笑)
Virgin Snow辺りからJPOPに寄っていった印象。

まぁ外見も年上のお姉さんって感じになりましたしね。

個々の楽曲に関して言えば
個人的な好みは別として
「サイレントサマー」のクオリティは本当に高い。
多分今のグループやそれこそアーティストが
カバーしても十分耐えうるレベルだと思う。

あとやっぱり「Virgin Snow」と「Do You Remember Me?」は
本当に名曲って言っていいんじゃないかな。
特に「Do You Remember Me?」はカバーだけど
完全にribbonの色に染まっていて
これを今の子達に「これが永作博美だよ」って見せたら
凄いって思って貰えそう。

ただ個人的にはやっぱり「あのコによろしく」が頂点。
自分は本当に乙女塾が大好きだったから
この楽曲を聴くとあの当時の事を思い出します。

「パラダイスGoGo!!」「週刊スタミナ天国」「おはよう乙女塾」
本当に面白かったなぁ。


posted by たけと at 18:54 | ribbon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
世界の通貨