2016年06月19日

欅坂46「世界には愛しかない」これもまた名曲。

こんにちは。

本来なら旬の話題としては昨日のAKB総選挙でしょうし
実際自分もじゅり坊の3位やだーすーの7位は
本当に嬉しかったのですが
この楽曲の衝撃が正直それ以上に凄かった。

一昨日発表された8月発売の欅坂46の新曲
「世界には愛しかない」
これが前作で神曲と言われている
「サイレントマジョリティー」
と同じく凄いクオリティーでマジ痺れましたね。



まだ音源のみでダンスやフォーメーションなど
全く分からない状態なのですが
だからこそ楽曲自体の凄さを実感出来たなと。

話題になってたポエトリーリーディングも
今回の歌詞が青春ドラマみたいなので
普通に台詞が挿入されているような感じで
自分には凄く合ってるように思えましたね。

前作が本当に評価が高かったので
秋元康やソニーの製作陣は相当なプレッシャーだったでしょうが
全く違う方向性でこれだけの楽曲を作り上げたのは
素直に評価したいです。

秋元康は坂道グループの楽曲の歌詞に関しては
本当に外れが無いですよね。
恐らく今の秋元が無理せず自然体で書けるのは
この方向性の歌詞なんだろうなぁ。

これから実際PVやパフォーマンスを見たら
またいろいろと感じ方も変わってくるだろうし
発売が今から本当に楽しみです。


posted by たけと at 11:52 | 欅坂46 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

欅坂46「サイレントマジョリティー」と平手友梨奈

こんにちは。

先日欅坂46のデビュー曲
「サイレントマジョリティー」の
パフォーマンスをTVで見ました。

デビュー前とは思えない仕上がっているパフォーマンスに
相当レッスンしたんだろうなって感心するのと同時に
これは一気に他のグループを食ってしまう
可能性は十分あると思った次第です。



なんでそう思ったかと思いますと
やっぱりセンター平手友梨奈の存在感。
目力。そして凛とした佇まい。
本当に美しいという言葉がピッタリです。

PVでも突出してましたが
実際のパフォーマンスを見て
これこそセンターになるべき人間だなと。
まさに君臨してましたからね。

こういう子がいれば
ぶっちゃけ成功は約束されたようなもんですよ。

今回の「サイレントマジョリティー」も
明らかに彼女をイメージして作られた感じですよね。
秋元康も歌詞のイメージすぐに湧いたんじゃないかな。

自分欅坂の衣装そして「サイレントマジョリティー」の
楽曲やパフォーマンス見ていると
映画「図書館戦争」を思い出しました。

純真で真っ直ぐそして強い。
このイメージで今後も攻めていけば
一気に天下取ってもおかしくないですね。
今後が本当に楽しみです。


posted by たけと at 15:38 | 欅坂46 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
世界の通貨