2016年03月09日

SKE48新曲「キスポジション」には未来が詰まってる

こんにちは。

SKE48の新曲「チキンLINE」の
カップリングに収録されている
チームK2の「キスポジション」のPVが
かなりの出来の良さで
今から発売が楽しみだったりします。



曲調はある意味王道のアイドルポップなのですが
今のチームK2に合ってるのか
PVのキラキラ感が半端ないんですよね。

これはセンターに抜擢した小畑優奈と
PVに相方として出演している江籠裕奈の人選が
最高にハマったような感じがします。

これに引っ張られるかのように
古畑奈和-は勿論
惣田紗莉渚や高柳明音まで凄く若く見えるっていうね。(笑)

SKEファン名乗ってますが
自分どうしてもオリメンに思い入れが強いせいか
俗に言う7D2のメンバーに関しては
顔と名前が一致しないレベルで興味が無かったのですが
今回このPVの小畑を見て考えを改めました。
ファンが未来と可能性を感じるのが
良く分かったような気がします。

それでも自分の推しはまさにゃなんですけどね。(笑)

そしてやはりカップリングとして収録されている
チームSの「彼女がいる」
こっちも気持ち良いメロディーの良曲で
正直この2曲に関しては
表題曲「チキンLINE」より上じゃないかな。
あくまで個人的な評価ですが。

エイベックスは本当にしっかりと作ってくれるので
クラウン時代の楽曲が懐かしくもありますが
やっぱり移籍して正解だったのかなぁ。


posted by たけと at 13:44 | SKE48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

この時期になると「チョコの奴隷」が聴きたくなる。

こんにちは。

またまた久々の更新になってしまいましたが
アイドルオタは当然続けています。
いろいろ考えまして
今後は時系列や流れよりも
その時書きたい物を素直に書いていこうと思います。

本題に入りますが
自分一応「手を繋ぎながら」公演の頃からファンやっていて
シングルも「強き者よ」から手を出しているのですが
(そういえばレーベルはランティスだったんだよなぁ)
個人的に1番好きなシングルはこの「チョコの奴隷」だったりします。



どこがお気に入りかといいますと
歌詞がとことんツボ。
SKEのメンバーにキモオタの心境の歌詞を歌わせるなんて
秋元康も結構エグイ事するなぁって。
だって「女王様、愛を下さい」ですからね。(爆笑)

そして個人的にSKEのメンバーってMの子が多い印象なのですが
それを女王様にしちゃうってのが
良い意味でギャップ萌えがあるっていうか。(笑)

メロディに関してもエグイ歌詞を中和するかのような
かなり王道なアイドルポップで
そこがまた巧くハマッてるように感じます。

選抜メンバーもじゅり坊と玲奈を中心に
この頃はくーみんや茉夏もいて
おぎゆり、しゃわこ、あかりん、そして俺の推しまさにゃ。
自分はオリジナルチームS大好きな人間ですが
この選抜は最強と言っていいかもしれないなぁ。

もうチョコを貰える様な年では無いので
今年のバレンタインも一人寂しくこの曲を聴いて
悶えたいと思います。(爆笑)


posted by たけと at 16:29 | SKE48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
世界の通貨