2015年05月10日

アイドリング!!!「Snow celebration」

アイドリング!!!という番組が好きになって
それに伴ってアイドリング!!!メンバーも好きになりましたが
あくまでお笑いタレント的な興味であって
あまりアイドルという括りでは見てなかった自分。

ファーストシングル「ガンバレ乙女(笑)」も
今でもこそ良曲と言えますけど
当時はあまり評価出来ず聞き流していたのが正直な所。
その評価が一変したのは
セカンドシングル「Snow celebration」を聴いたからでした。 



最初の印象はとにかくメロディーが良い。
これに尽きましたね。
幻想的だけどキラキラしていて
いかにもアイドルの冬歌って感じです。

全体的な歌唱力はまだまだですが
だからこそ遠藤の凄さが良く分かる。(笑)
そしてこの曲もどんどん進化していきましたよね。
歌い込まれてまさにアイドリング!!!って曲になったと思います。

でも個人的にはやっぱり遠藤がいてこその曲だったかなぁ。

もうしばらくアイドリング!!!続きます。


posted by たけと at 16:30 | アイドリング!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

アイドリング!!!というポンコツ有能集団との出会い

取り敢えずAKBも一段落したので
本来なら今現在応援しているSKEなど
AKBグループについて語る流れになるのですが
その前に触れておきたいのがアイドリング!!!

バラエティ適性の高さ(?)や楽曲のレベルの高さなど
売れる要素は全て揃っていたのに
残念ながら爆発せずに終了が決まったこのグループ。
自分自身本当に大好きだったので
しばらく語ろうと思います。

最初の出会いは勿論スカパーでやってた
アイドル番組「アイドリング!!!」でした。
元々スカパーに入っていてセット契約していたので
フジテレビのチャンネルも見れるようになっていて
夕方に何となくテレビを付けていたら始まったのがこの番組でした。

自分が見始めた頃は始まってそれ程経ってなくて
司会のバカリズム升野もまだまだ無名だし
メンバーの1期生も経験が浅かった事もあって
ぶっちゃけバラエティとしては寒い番組でしたよね。(爆笑)
でもなんかアットホームで暖かい雰囲気もあって
録画して見るまでじゃないけど
家に居る時間にやってたら(再放送含めて)
チャンネル合わせるようになってました。

この番組のコーナーですが
最近は無くなってしまいましたが
自分あのオープニングの自己紹介が好きだったんですね。
そしてワイプで席替えの様子を流すのも良かった。

慣れてくるとメンバーも升野さんもキャラが立って
どんどん魅力的になってきましたが
個人的には加藤さんが好きだったかな。
リーダーキャラが好みなもんですから。

次回はアイドルとして好きになるきっかけとなった楽曲
「Snow celebration」
について書きます。




posted by たけと at 17:11 | アイドリング!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
世界の通貨