2015年04月26日

ZYX「白いTOKYO」

ベリキューから若干遡ってしまうのですが
自分がハロプロ楽曲でベスト5に入るくらい大好きな
ハロプロ内ユニットZYXの
「白いTOKYO」
についてちょっと書いてみようと思います。



ZYXは
矢口真里をリーダーに
当時キッズだった
梅田えりか
清水佐紀
矢島舞美
嗣永桃子
村上愛
がメンバーになったユニットです。

自分はZYXが活動していた頃って
ハロプロから離れていたので
この曲を知ったのは℃-uteのパフォーマンスからでした。
何この名曲って一発に気に入って調べてみた所
過去にあったZYXってユニットのカバーだったので
ちょっとガッカリみたいな。(笑)

でも元ネタのZYXの映像を見た所
梅さんいるし(笑)これはこれでアリだなと思って
改めて好きになってしまいました。

メンバー自体も悪く無いですが
これやっぱり楽曲の出来が素晴らしいですね。
R&B寄りじゃないキラキラダンスナンバーって
まさにこのメンバーの為にある曲だと思うんです。
子供全開の歌詞と子供の声が
この曲に本当に良く合うんですよね。
ある意味編曲の勝利なのかもしれません。

あと間奏部分のクルクル回るあの振り付け。
あの後のドンドンジャンプ含めて
超カワイイです。

本家やカバーも含めて
ハロプロの沢山のアイドル達がこの曲を歌ってますが
それぞれに良さがあるのですが
自分としてはやっぱり梅さんがメンバーの
奴ばかり見てしまいます。

所詮梅オタって事です。(笑)


posted by たけと at 15:29 | ZYX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
世界の通貨