2015年04月25日

Berryz工房コンサートツアー 2009秋 〜目立ちたいっ!!〜

こんにちは。
今回は自分がBerryz工房で初めて行ったコンサートの話を。

自分の初めてのベリのコンサートは
Berryz工房コンサートツアー 2009秋 〜目立ちたいっ!!〜
で会場は渋谷C.C.Lemonホールでした。



その前に℃-uteは何度か行ってたので
ある程度慣れている積りだったのですが
C.C.Lemonホール前の小広場の中は
その想像を遥かに超えた別世界でしたね。

濃い。とにかく濃い。(笑)

昼公演終わりのファンがそのまま夜入場を待ってた状況で
みんな推しのTシャツ着てたのもあったのですが
外から見たら絶対一般人は近付くなオーラが充満してました。

それがいざその輪の中に入ってしまうと
これ程居心地の良い空間は無いんですよね。(笑)
やっぱり自分もアイドルオタなんだなって
改めて思った次第です。

そして実際のコンサートですが
やっぱりこの子達もプロでしたね。
まさに完成されたアイドルのコンサート。
自分は2曲目に早速「付き合ってるのに片思い」があって
あまりの嬉しさにいきなりぶっ壊れて
そのまま全力投球で楽しんだまま終了って感じでした。

その後も数回コンサートには行きましたが
どれもクオリティは高くて
ハズレって感じたコンサートは一回も無かったなぁ。

結局ベリも勿論嫌いでは無かったのですが
そこまで思い入れは持てず
そのまま次第と距離を置く事になってしまったのですが
やっぱり先日の解散コンサートの映像をを見たら
もう1度くらい行っておけば良かったと
ちょっと後悔している今日この頃です。

ベリの話はここまでになりますが
もうちょっとハロプロの話を続けたいと思います。


posted by たけと at 16:16 | Berryz工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

夏焼雅と「スッペシャル ジェネレ〜ション」

こんにちは。

今日は熊井ちゃんと同じくらい
いや、最終的に紫のサイ持ってたから(笑)
それ以上に大好きになってた夏焼雅について書きます。

正直最初はそれ程でも無かったんですよね。
基本センターは好きにならないタイプだし
外見が好みな熊井ちゃんばかり見ていましたし。

でもベリに興味が湧いていろいろ動画見たり
それこそ狼(笑)で調べるようになった所
雅ちゃん自由奔放な性格がどうにもツボになってきて
気が付くと目で追うようになってました。

そして最終的にトドメを差されたのが
「スッペシャル ジェネレ〜ション」のパフォーマンスでした。



このクセのあるメロディーと歌詞の曲は
クセのある声とキャラ(笑)の雅ちゃんにまさにピッタリで
いろんなパフォーマンスを何度も繰り返し見てるうちに
完全に雅ちゃんに落ちちゃった感じでしたね。

ただ雅ちゃんが実力を最大限に発揮したのは
正直ベリよりBuono!の活動の方だと思ってます。
「恋愛ライダー」や「初恋サイダー」
本当に凄いですわ。



ベリ解散後雅ちゃんは歌手を目指すみたいですが
個人的には魅力的な相方を見付けて
ツインボーカルのユニットを結成して欲しいな。
彼女の声はソロより誰かと合わさった方が
数倍魅力的に聴こえると思ってるんで。


posted by たけと at 13:07 | Berryz工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
世界の通貨