2015年04月06日

℃-ute「大きな愛でもてなして」の破壊力

こんにちは。

℃-uteって本当に実力があるグループなので
いろんな切り口の名曲がありますが
破壊力という意味では断然

「大きな愛でもてなして」

だと思うのです。



自分が初めて聴いた時もイントロから唖然ですよ。
可愛い声とつんくのクセのある声で延々と
「大きな愛でもてなして」のループですからね。
でも聴いた瞬間から頭から離れなくなりました。(笑)

メロディもアニソン濃度強めでコミカルな感じですが
それがまたこの幼い子達の歌声には合ってます。

次にPVを見た所
サングラスのちびっ子にやっぱりなんじゃこりゃです。
でも見ていると似合ってるように思えてしまう不思議。(笑)

そして見ているうちに振り付けも可愛いし
何より梅さん美人だし見事に撃沈されて
大好きな楽曲になってしまいました。

ただ自分がファンになった頃にはもうめぐぅは居なくて
その事を知って若干悲しくなりましたけどね。

個人的に℃-uteの楽曲で1番繰り返し聴いてる曲です。

コンサートで一緒に楽しめる事も含めて
この曲は℃-uteの代表曲の一つと言っていいと思います。



posted by たけと at 16:39 | ℃-ute | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

℃-uteとの出会いは動画でした。

こんにちは。

今回からは一時期足を洗っていたアイドルオタに
出戻るきっかけにったグループ℃-uteについて書きます。

当時友人の一人がハロオタだったのですが
その人がmixiでいろんな発信をしていて
自分も元々嫌いでは無かったし興味が湧いたので
ふと思い立ってYouTubeでハロプロ関連の動画を見てみたんですよね。

それでその中にあったのが見た事無い女の子達が
Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜をパフォーマンスする動画でした。

凄く小さいのに(笑)
全力で完璧に唄い踊る彼女達に心奪われてしまって
すぐさま友人にこの動画の子達気に入ったんだけどってメール。

そうしたらこの子達は℃-uteというグループ。
ただその動画って数年前の奴で今はメンバーも変わってると
返事が来てガッカリ。

ところがそれで当時の最新動画を見た所
自分が最初の動画で1番気に入った子が
更に美しく進化を遂げていて大興奮。
結局数年振りに
目出度くアイドルオタに復帰する事になりました。

ちなみにその1番気に入った子は

梅田えりか。



℃-uteを卒業した今でも
自分にとってルックスも内面も最高なアイドルです。






posted by たけと at 12:38 | ℃-ute | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
世界の通貨