2015年02月17日

市井紗耶香加入とHappy Night

こんにちは。

「モーニングコーヒー」
「サマーナイトタウン」
「抱いてHOLD ON ME!」

と順調に発売を重ねていき
どんどん人気も上がっていたモーニング娘。
周りの盛り上がりも分かってはいたのですが
自分はどうにも楽曲が趣味では無く
浅ヤンなどは毎週チェックしていたとはいえ
輪には入らず外から眺めている感じでした。

ただこうやって毎週見ていると
どうにも気になるメンバーが出てきたんです。
それが市井紗耶香でした。
でもそれは市井が光り輝いていたからでは無く
絵に描いたような地味だけど可愛いだったので
あぁこの子はこういうポジションなんだなと
そういう意味での興味でしたね。

そんな波に乗り切れない自分が
いきなりコロッと落ちた瞬間が訪れたのは
年明けの4枚目のシングル「Memory 青春の光」を聴いた時。



その頃レンタルビデオ、CDショップでバイトしていたのですが
入荷したそのシングルを休憩時間に何気なく聴いた所
これがマジで鳥肌が立つくらいの良曲。
クールなメロディー。
そしてメンバーが完全に歌いこなせていない感じが
また良い味だったんですよね。

とうとうヒットがキターってな具合で
興奮しながらカップリングを聞いたら
そこに現れたのが「Happy Night」

あっ、落ちた。

自分でも完全に分かりましたね。
俺ファンになっちゃったって。(笑)

超テンション上がる正統派ディスコ。
逆にこれはこれ以上ないってくらい
当時のモーニング娘。にピッタリの楽曲でした。

それ以降自分はしばらくハロプロにどっぷりと浸かる事になります。
そして応援するメンバーは
神曲Happy Nightで歌いだしを任されていた

市井紗耶香

となりました。
気になっていたから当然ですね。(笑)







posted by たけと at 16:30 | モーニング娘。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

浅ヤンとモー娘。結成。

こんにちは。

当初は際物扱いされながらも徐々に火が付き最終的に人気爆発。
その後メンバーチェンジを繰り返しながらも
未だに健在の偉大なるグループ。

モーニング娘。

アイドルグループが好きなら避けて通る事は出来ませんが
正直に言うと結成当初は自分全く興味が湧きませんでした。
理由は単純でシャ乱Qというロックバンドが全く好きで無かったのと
感情移入出来るメンバーがいなかった事。(笑)

テレビ大好き人間だったので浅ヤンは当然毎週見てましたし
オーデションや結成、CDの手売りなど
一連の流れもリアルタイムで体験してたんですけどね。

やっぱり推せるメンバーがいないと熱が下がりますね。(苦笑)

ただ「愛の種」という曲に関しては大好きでした。
流石サエキけんぞう楽曲って感じで。
今でも十分通用する良質なアイドルポップだと思います。

そんな感じで当初は距離を置いていた自分ですが
あるメンバーとある楽曲との出会いで
コロっと手のひらを返して(笑)モーオタになってしまったのですが
その話は次回で。




posted by たけと at 12:39 | モーニング娘。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
世界の通貨