2015年03月22日

市井紗耶香のあの時期の輝きは凄かった

こんにちは。

しばらくお休みしてましたが
ボチボチ再開していきます。

さて前回の予告通り市井ちゃんについて
書きたいと思うのですが、
やっぱりあのうたばんで「母さん」っていわれた瞬間から
最後のMステの「ハッピーサマーウエディング」までの短い期間
市井ちゃんはなっちやごっちんと
同じくらいそれ以上の輝きを放っていたと思うのです。



自分が彼女をしったのは加入直後からなのですが
最初は絵に描いた様な地味可愛いな感じで
そういうのが嫌いじゃない自分は(笑)
当初から推しメンでした。

そんな市井ちゃんが殻を破ったと感じたのは
先に書きましたがうたばんの貴さんの「好きな食べ物は?」の問いに
「母さんしょうが焼きが好き」って返した瞬間。

あの笑いが爆発して満更でもない表情している姿を見た時
この子は化けるかもって思ったのを今でも覚えています。
そしてMステの「LOVEマシーン」でも
あの凛々しい表情に完全にノックアウトでした。

だからいきなり卒業発表はかなりショックだったなぁ。
最後のMステの「ハッピーサマーウエディング」の
優しい顔は一生忘れません。

結局その後もモー娘。はずっと見てきましたけど
やっぱり市井ちゃん以上のメンバーは
今に至るまで現れてないです。

次回は大好きな曲についてまた書きます。




posted by たけと at 17:26 | モーニング娘。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

怪物曲「LOVEマシーン」に触れた日

こんにちは。

「Happy Night」で晴れてモー娘。のファンとなった自分。
今までとは違う心境でこのグループと向き合う事となったのですが
次のシングル「真夏の光線」そしてその次の「ふるさと」と
アイドルのシングルとしては悪く無いですが
好きになった楽曲があれなんで
個人的には正直物足りない感じではありました。

そんな中舞い降りたのは
このグループを国民的アイドルにまで押し上げた
ある意味救世主でもある後藤真希と
やはり今に至るまで代表曲と言われる「LOVEマシーン」。



自分が初めて触れたのは浅ヤンでPVだったと思うのですが
何かもう嬉しくて興奮して無駄にガッツポーズしたのだけは
凄く鮮明に覚えています。(爆笑)

これだよ。これ。
俺が欲しかったのはこれだよみたいな感じで。

それからTVKかなんかの音楽番組で
PVが流れたのを録画して何度も何度も繰り返し見てましたね。

そして最終的にこれは爆発すると確信したのが
Mステでのパフォーマンスでした。
あの最後に後ろのセットが開いて観客席が登場。
観客巻き込んでみんなで振り合わせての馬鹿騒ぎのシーンは
面白いを通り越して感動の一言でした。

その後皆さんご存知の通りモーニング娘。は
国民的アイドルグループとして君臨する事となり
「LOVEマシーン」はある意味グループの枠すら超えて
日本を代表するポップスとして今なお輝いています。

この熱狂を輪の中で実際に体験出来て本当に良かった。
今になって改めて思います。

次回は大好きな市井ちゃんについて書きます。




posted by たけと at 11:10 | モーニング娘。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
世界の通貨