2015年01月14日

CoCoはシングル以外でも名曲揃いだと思う。

こんばんは。

CoCoと言えばデビュー曲「EQUALロマンス」から
「はんぶん不思議」「夏の友達」の3曲を筆頭に
「夢だけ見てる」や「夏空のDreamer」など
シングルに名曲揃いなのですが
アルバムやカップリングにも良曲も多いんです。

個人的にまず挙げたいのは「幸せかもね」
シングル「Newsな未来」のカップリングで
武道館でもやってましたが
聴いているだけでニコニコしちゃうポジティブソングだと思います。

アルバム曲だとSTRAIGHTに収録されている「サーカス・ゲーム」
恋愛をサーカスに見立てた歌詞が秀逸。

そして忘れちゃいけないのがアルバムSnow Gardenに入ってる
「君の歌、僕の歌」
胸がしめつけられるけど奮い立たせてくれる歌詞とメロディー。
当時中高生だった自分はこの歌にかなり助けられました。

ぶっちゃけ現状埋もれてしまった感じのCoCoですが
再評価されてもいいと思うんだけどな。

次回でCoCoは最後です。






posted by たけと at 20:37 | CoCo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

CoCo夏'90

こんばんは。

自分が初めて参加したアイドルのコンサートが
実はこの「CoCo夏'90」の中野サンプラザ公演でした。

アイドルが目の前にいる。
それだけ鳥肌が立つように興奮したの覚えています。

強烈に印象に残ってるのが
実はソロのカバーコーナー。

羽田のC-Girl。

三浦の時をかける少女。

宮前の涙の太陽。

大野の中央フリーウェイ。

瀬能の夢うつつジェラシー。

マジでイメージ通りって感じですよね。
スタッフが本当に有能だったんだろうなぁ。

あとコンサートで破壊力抜群だったのが
「乙女のリハーサル」
CDでは普通だったのですが
コンサート後に大好きな1曲になりました。
武道館でやってくれてのが嬉しかったな。

そしてやっぱり
「EQUALロマンス」
「はんぶん不思議」
「夏の友達」
のシングル3曲は強かったなぁ。
この3曲聴けただけでもう大満足になってましたから。

自分がCoCoにどんどんのめり込んでいったのは
コンサートの出来が凄く良かったからだと思います。

そういえばこのコンサートNHKが
地上波で録画中継やってくれたんですよね。
やっぱり良い時代だったんだなぁ。






posted by たけと at 19:04 | CoCo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
世界の通貨