2016年01月11日

この時期になると「チョコの奴隷」が聴きたくなる。

こんにちは。

またまた久々の更新になってしまいましたが
アイドルオタは当然続けています。
いろいろ考えまして
今後は時系列や流れよりも
その時書きたい物を素直に書いていこうと思います。

本題に入りますが
自分一応「手を繋ぎながら」公演の頃からファンやっていて
シングルも「強き者よ」から手を出しているのですが
(そういえばレーベルはランティスだったんだよなぁ)
個人的に1番好きなシングルはこの「チョコの奴隷」だったりします。



どこがお気に入りかといいますと
歌詞がとことんツボ。
SKEのメンバーにキモオタの心境の歌詞を歌わせるなんて
秋元康も結構エグイ事するなぁって。
だって「女王様、愛を下さい」ですからね。(爆笑)

そして個人的にSKEのメンバーってMの子が多い印象なのですが
それを女王様にしちゃうってのが
良い意味でギャップ萌えがあるっていうか。(笑)

メロディに関してもエグイ歌詞を中和するかのような
かなり王道なアイドルポップで
そこがまた巧くハマッてるように感じます。

選抜メンバーもじゅり坊と玲奈を中心に
この頃はくーみんや茉夏もいて
おぎゆり、しゃわこ、あかりん、そして俺の推しまさにゃ。
自分はオリジナルチームS大好きな人間ですが
この選抜は最強と言っていいかもしれないなぁ。

もうチョコを貰える様な年では無いので
今年のバレンタインも一人寂しくこの曲を聴いて
悶えたいと思います。(爆笑)

スポンサーリンク



posted by たけと at 16:29 | SKE48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
世界の通貨