2015年06月05日

さくら学院 「ベリシュビッッ」

いきなりさくら学院の話題になって
ビックリされたでしょうが
自分情弱なもんでこの曲の存在を昨日知りまして
あまりにも感動してしまったので
早速書かせて貰おうと思った次第です。



自分何度か書いてますが40才のオッサンなんで
メンバーのビジュアルとグループのコンセプトに対して
何故か手を出してはいけないって自衛本能が働き(笑)
さくら学院には一切触れないようにして来たのですが

昨日偶然この曲の存在を知ってあまりの出来の良さに
食わず嫌いな自分は本当に馬鹿だったと
心から反省中です。

「ベリッシュビッッ」の何が良いかって
フォークダンスとアイドルポップを融合させて
ここまで切れ味鋭いダンスナンバーに仕上げた点。

だからこの曲の評価は楽曲そのものも良いですが
振り付け含めて全体的なパフォーマンスに対してですね。
可愛くてしかも格好良くって中々難しい要求ですが
この楽曲はそれを完璧に応えていると思います。

いくつかの動画は見ましたが
個人的には発売当時のメンバーのパフォーマンスが1番好みですね。
卒業メンバーの今の活躍も納得です。

今後はなるべく食わず嫌いはせずに
いろんなアイドルグループをチェックしようと思います。




スポンサーリンク



posted by たけと at 16:33 | さくら学院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
世界の通貨