2015年05月28日

チェキッ娘 「はじまり」

前にアイドリング!!!の「さくらサンキュー」が
春歌の名曲という文章を書きました。

実はアイドリング!!!の一つ前に
フジテレビで作られたアイドルグループに
「チェキッ娘」っていうのがあるのですが
そのグループにも春歌の名曲があるんです。



タイトルは「はじまり」って言います。
ドリームキャストと提携したり
秋元康のバックアップを受けて(詩の提供は無かったけど)
鳴り物入りで始まったこのグループですが
残念ながらパッとせずそのまま終了となってしまいました。
そんな中個人的に唯一にして最大の功績が
この曲だったと思います。

物凄くドラマ性のあるメロディーと
前向きで元気の出る歌詞が最高の相性で
自分の中で「さくらサンキュー」が現れるまでは
この曲が春歌でトップの位置付けでした。
まぁ制作陣が
作詞: 森浩美 / 作曲: D・A・I / 編曲: 亀田誠治
ですから名曲になるのも当然ですけどね。(笑)

ちなみにチェキっ子の主なメンバーで生き残ってるのは
ここ数日の芸能ニュースの中心の一人であった(笑)
熊切あさ美がいます。
自分が好きだったのは
卒業後アニソン歌手になって声優小山剛志と結婚した
下川みくにでした。

勿論熊切あさ美がニュースになったから
この記事を書いたのは言うまでもありません。(爆笑)

スポンサーリンク



posted by たけと at 18:08 | チェキッ娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
世界の通貨