2015年05月19日

ゆび祭りの豪華さは凄かったなぁ。

ちょっとアイドリング!!!お休みして
ふと思い出した「指原莉乃プロデュース 第一回ゆび祭り〜アイドル臨時総会〜」
について書いてみます。



バラエティなどで結果を出して
一気に人気メンバーの一人にのし上がった指原莉乃。
ソロシングルを発売するなど完全に勢いに乗ってた頃に
企画されたのがこのイベント「ゆび祭り」。

しかもイベント直前に過去の恋愛がばれて
HKTに移籍決定というとんでも無い時期に開催される事になった
いろんな意味で(笑)神イベントでした。

ただこのイベントが凄かったのは
やはり出演アーティストがとにかく豪華だった事。

私立恵比寿中学
乃木坂46
ぱすぽ☆
渡り廊下走り隊7
ももいろクローバーZ
東京女子流
SUPER☆GiRLS
Buono!
アイドリング!!!
指原莉乃

ももクロはともかくハロプロの引っ張り出しに成功するとは
当時の状況を考えると本当にビックリでした。
その時点で勝ち確定しましたよね。
そして他のアイドルの番組やコンサートに乱入して出演直訴という
きちんとお約束のプロレスをやったのは
指原やスタッフ含めて盛り上げ方を分かってるなって。

パフォーマンスの感想としては
自分ぶっちゃけテレビでやった編集版しか見ていないのですが
やっぱりBuono!は圧巻のパフォーマンスで別格。
愛理、雅ちゃん、ももちですから
本当の意味で精鋭なので当然といえば当然ですが。

あとアイドリング!!!の印象も強かったな。
あの大箱でもひるまずきちんとMCをやり切るのですから
流石日々バラエティで鍛えられてるだけあるなと。

個人的にはアンコールで出演メンバー全員でやった
ヘビーローテーション
あれには本当にジーンときました。
あの豪華メンバーでのハッピーな共演は
アイドル全体が好きな自分にとって
まさに待ち望んだ瞬間でしたからね。

これが恒例になって毎年続いて欲しいって
心から思ったのですが・・・・。

指原にはAKB卒業する前に
もう一度このイベントを実現させて欲しいな。

スポンサーリンク



posted by たけと at 17:49 | AKB48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
世界の通貨