2015年05月02日

AKB48「性格の悪い女の子」

最近は完全に代替わりしたAKB48。
今の子達も勿論嫌いでは無いのですが
やっぱり自分が好きになった頃のメンバーに
どうしても思い入れがあるので
前田敦子がセンターでは無い事に
正直違和感を感じてしまいます。

それじゃ最近の楽曲に興味が無いのかというと
決してそうでは無く
相変わらずほぼハズレが無いシングルのレベルの高さに
凄いなって素直にビックリしています。

そんな最近の楽曲で特に気に入っているのが
シングル「心のプラカード」に収録されている
フューチャーガールズの「性格の悪い女の子」



昨年の総選挙49位から64位のメンバーによって結成された
フューチャーガールズによる楽曲ですが
個人的には心のプラカードより遥かに名曲だと思ってます。

小悪魔になりたい女の子の歌なのですが
丁度フューチャーガールズが将来有望な若手ばかりなのもあって
まぁキャラに良くあってるんですよね。
本来アイドルってこういう歌を歌うべきなんだと
一人で納得した次第。(笑)

PV見てるとぶっちゃけメンバー全員可愛いんですが
岡田奈々、薮下柊そして前年ながら卒業してしまった山田みずほが
凄く魅力的な表情をしていて印象に残りましたね。

AKBって物凄いペースでシングルを発表しているので
あっという間にカップリングは埋もれていってしまうのですが
シングルよりもクオリティ高い曲が沢山あるので
機会があったら聴いて頂きたいです。

スポンサーリンク



posted by たけと at 15:47 | AKB48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
世界の通貨