2015年03月30日

ごっちんの「スクランブル」が大好きだ。

こんにちは。

モー娘。の話題のラストに
ハロプロ在籍時の後藤真希のソロに付いて書こうと思います。

皆さんご存知の通り
当時停滞しそうになっていたモー娘。に
彗星の如く現れた金髪の救世主が後藤真希でした。
彼女がセンターを努めたLOVEマシーンは大ヒットして
歴史に残る名曲となり
その後ずっとモー娘の中心の一人として
大活躍をしていく事になります。

そのごっちんがソロデビューしたのは2年後の2001年。
楽曲は「愛のバカやろう」でしたが
自分的には正直全くツボでは無く残念だった記憶があります。

自分はやっぱりゴマキよりもごっちんが好きだったもんで
ソロでもそういうイメージを欲していたんですよね。
そんな自分の願望を叶えてくれたのが
「スクランブル」でした。



つんくお得意の大人の女性の日常な歌詞ですが(笑)
これを唄ってるごっちんも
変に飾らずにナチュラルな感じが凄くして
俺こういうのが見たかったんだぁって
当時泣きそうになるくらい嬉しかったです。

今回この記事を書くにあたって
改めて過去のパフォーマンスを見たりしたのですが
全然色褪せた感じがしないんですよね。

今のごっちんにも唄って欲しいなー。
あと今のハロプロの現役大人メンバー達にも。
愛理とか舞美とかドンピシャな気がするんだよなぁ。(笑)

勿論ごっちんのソロは他にも名曲ばかりで
個人的には他にも「やる気! IT'S EASY」なんかも大好きです。
王道のキラキラポップですが
これまたごっちんの可愛さを極限まで引き出してると思います。

なんかこの記事書いていて思ったのですが
自分本当にごっちんが大好きだったみたい。(笑)
市井ちゃんに匹敵するくらいのレベルで。

次回は自分をハロオタに出戻らせた℃-uteについて書きます。




スポンサーリンク



posted by たけと at 12:44 | モーニング娘。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
世界の通貨