2015年03月24日

「This is 運命」はもっと評価されるべき

こんにちは。

本来はモー娘。の好きなシングルについて書こうと思ったのですが
うっかりYouTubeでメロンの動画見たら
頭から離れなくなってしまったので(笑)
こっちを先に書こうと思います。

ハロプロってそれこそ数え切れないくらい
名曲ばかりなのは皆さん異論が無いでしょうが
個人的に1番好きなのはブッチギリでメロン記念日の

「This is 運命」

だったりします。

始めて聴いた時の興奮は今でも忘れられないです。
とうとうメロンが本気出して壊れたって。(爆笑)
元々ハロプロは変化球な楽曲ばかりでしたが
これはそのレベルを遥かに超えてましたからね。

まさにこの楽曲で殻を破ってキャラを確立しましたよね。
その後正統派の名曲「赤いフリージア」を産み出しましたが
それもこの楽曲があるからこそ映えると思うのです。

そしてこの楽曲が真の凄さは
ファンとメンバーがこの楽曲を大事に育てて
どんどん進化させていった事。

ファイナルコンサートのパフォーマンスなんて
これこそ日本の最高峰のロックだって
断言して良いレベルだと思います。

ちなみに元々普通にメロンは柴田が好きだった自分でしたが
この楽曲以降ずっと村田ファン。
この楽曲での
あの電波っていうか違う世界の住人みたいな感じが
本当にツボで虜になってしまいました。

この間のベリのファイナルでもみんな揃っていたみたいだし
これからもずっと仲良くして欲しいです。






スポンサーリンク



posted by たけと at 15:26 | メロン記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
世界の通貨