2015年02月14日

桜っ子クラブさくら組「DO−して」

こんばんは。

今回はセカンドシングル「DO−して」について。
アニメ「クレヨンしんちゃん」のエンディングテーマだったので
記憶に残ってる人も多いんじゃないかと。

この曲はメンバーの絞り込みが行われましたね。
当時の事情は分からないのですが
人気と言うより事務所の意向だったのかな。

そして特筆すべきは何と言ってもあの衣装。
時代を先取りしたメイドさんっすよ。(笑)
持田と菅野の似合い方は異常。
そして加藤とかも着こなしていますが
やっぱり面白いのは井上でしょう。
どう見てもコスプレにしか思えない。(爆笑)
エロかったですけどね。

この楽曲の作詞は西脇唯。
最近ちょっと埋もれてしまっていますが
一世を風靡したアーティストです。

「風の住む星」とか「彼女になりたかった日」は名曲。

前作の川島だりあと織田哲郎コンビもそうだし
これだけのメンバーが楽曲を提供しているのだから
今でもあまり古さを感じないのは当然だと思う。

さて次回からは
モー娘。を中心としたハロプロについて
ダラダラと書いて行きたいと思います。






スポンサーリンク



posted by たけと at 18:45 | 桜っ子クラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
世界の通貨