2015年01月27日

Qlair 「お願い神様」

こんばんは。

今日は乙女塾最後のグループQlairについて。
メンバーは

今井佐知子

井ノ部裕子

吉田亜紀

の三人。

吉田亜紀って何か前田敦子と似た匂いがするんだよなぁ。
乙女塾がAKB方式を取ってたら
まさに次世代センター候補の本命って感じ。(笑)
その場合初代センターは瀬能になるのかな。

最後発って事もあってか
先輩二グループに比べると若干地味ではありますが
地道に活動してファンもしっかり掴んでいた印象。

ぶっちゃけルックスの平均値もかなり高いと思います。
やっぱり芸能人ってより
隣のお姉さん的な感じはしますが。

自分の中でQlair といえば「お願い神様」
本当にこの曲が大好き。
乙女塾全体としても確実にベスト3に入ります。
初めて聴いた時は本当に興奮しました。

どこが良いっていうと構成ですね。

ラストのサビ「お願い神様、この恋叶えさせて」
の部分の破壊力。
聴いててここまで辿り着いた時の快感は半端ない。(笑)

勿論それまでにも曲中で「お願い神様〜」のサビはあるのですが
弱いっていうかまだ途中な感じなんですよね。
感覚としてはお預け食らってる感覚。(笑)
それが「見つめるだけでいいのに」から始まる
ラストの追い込みで一気に解放させられるんですよ。

だからこの曲を聴き終わると
ドラマや映画を最後まで完走したのと
同じ気分になります。

こういう楽曲ってあまり記憶に無いので
このまま埋もれないで
もっと沢山の人に知って欲しいな。

乙女塾関連は一応これで終了。

次回は歌って踊れるアイドルグループの事を書きます。





スポンサーリンク



posted by たけと at 18:16 | Qlair | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
世界の通貨