2017年10月30日

AKBの未来はチーム8が握る。「47の素敵な街へ」

こんばんは。

先日AKBのプロデューサー秋元康が
今後のAKBの鍵はチーム8が握るみたいな
発言をしたみたいですけど
個人的にも心の底から同意で
本当にこのチームが爆発しなきゃ
AKBの未来は暗いとすら思ったりしてます。



っていうか本来ならもっと早く
強くプッシュするべきでしたよね。

基本独立独自で活動してはいましたけど
AKBの一チームの位置付けなので
いろいろと難しい部分はあったのかもしれませんが
本当の旬は正直逃しているような気がします。

ただまだまだ勢いはありますし
主要メンバー以外もキャラが立って目立つようになってきたので
まだまだ巻き返せるとは思いますけど。

そしてかなり良曲が揃ってきたチーム8ですが
やっぱり代表曲となると恐らく過去も未来も
この「47の素敵な街へ」じゃないかと。

チーム8の全てがこの一曲に詰まってると言っても
いいくらい素敵な曲だと思います。
やっぱり曲中のメンバーの紹介っていいですよね。
そして忘れちゃいけないガチ恋口上。(笑)
当初はいろいろ言われてましたけど
今じゃあれがなきゃ完全に物足りなくなってしまいました。

どんどん人気が出て今じゃホールコンサートが普通になってきましたが
全国各地に自分達から会いに行くアイドルの看板は
決して無くさないで欲しいなぁ。
チーム8に関してもうちょっと続きます。


posted by たけと at 21:11 | AKB48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

清澄高校麻雀部「きみにワルツ」は良曲だと思う

こんにちは。

今月から始まった深夜ドラマ「咲-Saki-」

アイドルや若手女優が大挙出演して
アイドルオタ的に大注目のドラマですが
その主要メンバーである清澄高校麻雀部の5人が
主題歌を担当する事になり
そのMVが公開となりました。



正直ドラマ自体は楽しみでも
このユニットにはそこまで注目してなかったのですが
思った以上に良曲で良い意味で期待を裏切られました。

ちなみにメンバーですが

浜辺美波
浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)
廣田あいか(私立恵比寿中学)
古畑星夏
山田杏奈

やっぱりアイドルグループに在籍している
浅川と廣田が引っ張ってる感はありますが
個人的には古畑星夏に惹かれました。
モデル女優路線の子なんでしょうが
案外アイドルでもいけるかも。

それにしても二次元も嫌いじゃない自分。
こういう形でユニットで思い出すのは
魔法先生ネギま!の主題歌「ハッピー☆マテリアル」
当時これにめっちゃハマッてたので
似たような雰囲気のこのユニットと楽曲が
気に入るのも当然かもしれません。

ドラマ自体もアイドルドラマとしては
かなり出来が良かったですし
作品共々このユニットも盛り上がって
今後更に展開がある事を心から希望します。

それにしても廣田あいかの片岡優希。
最初出オチかと思ったのですが(笑)
慣れてくると凄く味を感じました。
今後クセになりそうです。


posted by たけと at 15:56 | 清澄高校麻雀部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
世界の通貨